2018年2月8日木曜日

昇天

デジカメ壊れたっぽい。

ブログを検索すればデジカメの購入日が出てくるだろうと思ってたら、恐らく買ったであろう2014年はブログをサボりにサボってたった4日しか書いてなくて、古い家計簿を引っ張り出して調べてみることに。(家計簿はそういう時のためにあるんだよ)

えーと2014年10月7日、ヨドバシでメディアも含めて34,173円か。

結局一度もメディアを使わないうちに本体が壊れてしまいました。そんなに頻繁に撮らないクセにお店の人に勧められたからってホイホイ買っちゃうんじゃないよ。

先ほどスイッチを入れてレンズが出たところで突然反応しなくなりました。スイッチオフも出来ません。とりあえずレンズが開いたまま充電していますが、明日の朝になってもこのままだったらもうダメでしょう。

内部にホコリが入って青空を撮っても灰色の雲みたいな影が映りこむようになってたし、3年4ヶ月もの間、OLYMPUSの「STYLUS SH-1」って名称も覚えられなかったし、触ったことすらないボタンもあったり、見た目が気に入って買ってはみたものの、そんなに愛着の湧かないデジカメでした。