2018年2月23日金曜日

修正したいことはたくさんある

老眼鏡を使うようになって手元がハッキリ見えるようになったので、前から使ってみたかった修正テープを買いました。


左から
「PLUS whiper petit」5mm
「MONO CC」6mm
「MONO note」2.5mm

今回買ったのは一番右の「MONO note」。
他の商品と比べるとちょっとお高いのですが、修正テープの幅がとっても細いのとスケルトンで修正したい文字が目視できるため、たとえば「が」の濁点だけ消すことも出来ます。

昔は青いボトルの修正インクを使っていました。
なかなか乾かなくて待ちきれずに文字を書いてしまうとグジャグジャになったっけ。

修正テープが発売された当時は景気がよくて会社もホイホイ新しい事務用品を買ってくれて、文書を扱うような部署ではないのに修正テープを5個も買ってもらって引き出しにしまっていました。