2018年8月9日木曜日

未解決案件

久しぶりにオリンピックで買い物。

パジャマのズボンがダメになってからずっとひざ下くらいのズボンやリラコを履いて寝てたんですが、裾がひざの下あたりでワサワサしているのが気になってなかなか寝つけず、キーーーッとなってズボンを脱いでパンツ一丁になって寝ていると翌朝お腹を壊す、というのが常になってしまい、こんなことじゃこの夏は乗り切れない!ズボンだけ売ってないか探していたけど、そんなこだわりは捨ててパジャマ上下を買ってきて、とりあえずズボンだけ履けばいいじゃん!

で、買ってきたのがパジャマ売り場で一番安くて綿100パーセントのヤツ。


おばあさんっぽいです。
でも人に見せるもんじゃないし、上は着ないから。
試しに上下で着てみましたが瞬時に長期入院患者さんみたいになりました。

もうひとつ買ったのは手動のシュレッダー。

結婚前から毎年100枚以上届いている年賀状の束をそろそろなんとかせねばと、こないだハサミでジョキジョキ始めたんですが、いきなり指をザックリ切って怖くなってしまい、怪我をしないであろうシュレッダーを買うことにしたんですが、電動は大きな音がする上に長時間連続使用は出来ないので、ハンドルを回す手動にしました。

文具メーカー「ナカバヤシ」の3wayハンドシュレッダ302。
えーと税込みで3218円だったっけかな。
他のは千円台でデスクに置くタイプくらいしかありませんでした。


使ってみてわかったこと。

ハガキは一枚ずつしか入れられない。
写真付きハガキは途中で詰まる。
ハガキ一枚につきハンドルを15回回さなくてはならない。
床に置いて上から手足を駆使して固定しないとハンドルが回しにくい。
勢いに任せて回すとハンドルが折れそうになるのでゆっくり回す。

ちょっと、奥さん。考えてみてくださいよ。
今、押入れにしまってある年賀状は100枚×35年分=3500枚。
3500枚×15回=52500回ハンドルを回さなくちゃならないんだってよ!

右手だけ物凄い筋肉がつくか腱鞘炎になるか。一体なんの拷問なんだ。