2018年8月28日火曜日

カリポリ

オオゼキで見つけた「おか田の鈴かぼちゃの浅漬」。
かぼちゃの漬物なんて食べたことないからちょっと迷ったけど面白そうなので買ってみました。


大人のこぶしくらいのカボチャを半分に割ってタネを取り除いたものを浅漬けにしてあります。包丁もスッと入ります。2mm幅に切って食卓へ。

これ、見た目と味・歯ごたえが結びつかない。

よくある浅漬けのカリポリした歯ごたえで、目を閉じて食べたら何の浅漬けなのかわからないほど、カボチャ感が残っていないのです。うん。面白い。そして美味しい。

鈴かぼちゃは生で実も皮も種も食べられる新しい品種のかぼちゃなんだそうです。

* * * * *

【本日の武田真治さん】

めちゃイケ終わってから見かけなくなったなーと思ってたらこんなところに!


Eテレ『みんなで筋肉体操


ミニチュアのフィギュアみたい。ガチャポンで出てきそう。
ちょっと怖い。(全員)