2018年8月6日月曜日

じっと我慢の子

我が家の日照を遮っているお隣さんの壁にはよくカメムシがへばりついている。


またクサギカメムシかと思って写真を撮って画像を拡大してみるとなんか違う。


クサギカメムシの頭はこんなにとんがっていないし、頭のスジもありません。
調べてみるとキマダラカメムシでした。

もともと南方系の外来種らしいんですが、温暖化(というか亜熱帯化か)の影響であちこちで見られるようになったようです。

* * * * *

オットの居ぬ間(日勤)にオットが大事にしている(口だけ)モノをどーんと廃棄処分。

【今朝捨てたもの】

避難袋
・リュックの金具を全部切り取って可燃ごみ
・中に入っていた液漏れしている乾電池20本は不燃ごみ
・ぐちゃぐちゃに詰め込まれていたレジ袋数十枚は可燃ごみ
・消費期限がとっくに切れて箱が膨らんでいたカロリーメイトは可燃ごみ
・何に使うかわからないレンチ2本は道具箱に移動
・湿気て着火しないマッチ1箱は一旦水につけて可燃ごみ
・劣化してブチブチ切れる輪ゴムは可燃ごみ

寝袋
・結婚前にオットがツーリングの際使用していたもの。当然クリーニングなど出しておらず、恐らく広げたらカビだらけになっていると思われるので広げずにそのまま可燃ごみ

すげースッキリした!