2018年8月23日木曜日

月は覚えているか

強風の夜。
書類という名の紙ごみをシュレッダーにかけているとなーんか視線を感じる。
オットは留守。見上げると煌々と輝く月。


電線と電線の間に小さく光るのは火星。


20年近く前に誰かの小学生の息子さんに送ったファックスの原本が出てきた。宛先は記憶にない男の子の名前しか書いてなくて、下の方に小さく「移動教室から帰ったら渡して下さい。またメールしますね」とあるので、ネットで知り合った人の息子さんだと思うんだけど、どうしても思い出せない。いや、自分のことは本名を名乗っているからネットで知り合った人じゃないかもしれない。

そしてこんなモノを書いたことも思い出せない。