2018年8月3日金曜日

はい、寝ます。

寝そびれてオットの缶ビールをくすねる。


たった一本で効果絶大。
缶ビール一本飲んだのは一年ぶりくらいかな。
昔はあんなに呑んだのにね。一度痛い目(※)に遭うと大人でも変われるもんだ。

(※)二十年くらい前。渋谷の焼き鳥屋でしこたま呑み、電車に乗っているうちに気分が悪くなって、下北沢で下車。自分ではトイレに10分ほど篭っただけのつもりが一緒にいたオットと友人の話によると3時間出て来ず、やっと出てきたと思ったら歩いて帰ると駄々をこね、無理やりタクシーに乗せて帰ったところ、友人に向かってマンションの階段は音を立てないように歩けと説教をし、さっさと部屋に入ってまたトイレに1時間ほどこもってしまい、友人とオットはコンビニにトイレを借りに行ったらしい。

私の記憶にないのは赤字の部分だけだから余計にタチが悪い。