2018年8月8日水曜日

炒→煮

冷蔵庫にはベーコンの塊とキャベツとトマトと小松菜。
今夜は全部ひっくるめて炒め物にしようと思っていたんですが、お昼に一人分だけスープにしてみたら炒め物より火のそばにいなくていいし、洗い物が出ないし、美味しい。


ってことで今夜は野菜ベーコンスープに変更。
問題は自分の分だけなら美味しかったモノが家族分を作ると何故か思っていたのと違う出来になってしまうってことが多々あるということ。

おまけに明日の可燃ごみの日に備えて不要書類をハサミでザクザク切っていたら、誤って左手親指の先をザクッといっちゃって、結構痛いはずなのに水道水で傷口を流しながらアハハハハハと笑っている自分に気づいて、なんだかもう。