2019年12月25日水曜日

75g×4

クリスマスに鶏肉を食べる風習は我が家にはないんだけど、献立を考えるのが面倒だったので、漬け込むだけで簡単に出来るタンドリーチキンを作ることにしました。

他のレシピを見てもプレーンヨーグルトはどうしても省略出来なさそう。
大さじ3杯のために明治ブルガリアヨーグルト400グラムを買う羽目に。料理用に小さいプレーンヨーグルトあるといいなー。>ラインナップ

ヨーグルトは以前よりだいぶ好きにはなりましたが、率先して食べたいっつーほど好きではないのです。

大量に余ったヨーグルトはそのまま食べずに水を切ることにしました。


水切りを始めて3時間ほどしかたっていないので、まだサワークリームのような舌触り。
明日の朝にはこっくりしたクリームチーズ風に。

抹香鯨さんの林檎ジャムと一緒にいただきまーす。