2019年12月19日木曜日

当日有効

スーさんに私の投稿を読んでもらったのに!

メッセージのお題の他に今日が誕生日だってことをチラッと書いておいたのは、オットへのアピールだったんですけど、ついさっきまでラジオを聴きながらゲームをしていたオットはゲームをしたままの格好で完全に眠っていました。

そして夕飯を食べている時にクロネコさんが来て荷物を届けてくれました。

「もげさんから誕生日プレゼントが届いたよー」
「よかったねー」

…そ、そんだけ?

んーと、何度も「誕生日誕生日」言ってるんだけど、自分の妻の誕生日だということは気づいていない様子。

一応「今日の生活は踊るの正午時報直前を聴くといいかも」とメモしてオットのパソコンのモニターに貼っておいたので、明日の朝聴いて少しは慌てるでしょうよ。

さて「お米」はホントにお米でした。
しかし、このお米はよそでは買えません。もげさんのご実家で収穫された新米です。


お米の他に「ごはん、おいしいよね」セットの混ぜてもかけても美味しいふりかけ三種、香ばしいUMAMI椎茸パウダー。

椎茸パウダーはアイスクリームにかけてもおいしいですよ、とお店の人に言われたようですが、もげさんはまだ試していないそうで。えー。私が試さなくちゃダメかしらー。っていうか、もげさん、今年だけで二回も椎茸関係をプレゼントしてくれたのね。


それとかまわぬの手ぬぐい。超いい!すごく気に入った!けど使うのもったいない!


カードに貼ってあった小鳥切手も素晴らしい!シジュウカラとウソかな?

もうオットに気づいてもらえなくてもどうでもよくなったよ!