2019年12月1日日曜日

一行日記

日記に書くほどのことでもないけど、ちょっと覚えておきたいなということを家計簿に書いておきました。紙に書いておくと探すのが大変なのでブログに転載しておきます。

【11月のちょっとしたこと】

11月1日(金)
七七日法要。小食の叔母のお弁当を代わりに食べてあげて吐きそうになる。

11月2日(土)
夜勤帰りのオットに法要の一部始終を報告。

11月3日(日)
文化の日らしいことは特にせず。

11月4日(月)
一日中母にメールの送受信講座。「腰波動?」というメールが来て爆笑してまた腰を痛める。

11月5日(火)
電気点検の後にオットと吉祥寺デート。相変わらず財布を持たないオットにちょっと憤慨。

11月6日(水)
歯科。ブラッシングを褒められるも歯茎はもう死んでいると言われる。

11月7日(木)
ガスの点検。準備万端のつもりが化粧をしていなかったことに後で気づく。

11月8日(金)
野暮用で実家へ。何十年ぶりかで通勤ラッシュに揉まれ、実家に着く前に力尽きる。

11月9日(土)
大相撲九州場所の番付を書いて壁に貼る。オットの年末調整申告書作成。記入欄小さすぎ。

11月10日(日)
法要のお土産、最後の「サーモンの西京漬」を食す。明治座の西京漬、美味しかった。

11月11日(月)
処方薬局の苦手な薬剤師にテキトーなことを言われ無視。少々おとなげなかった。

11月12日(火)
差出人不明のお線香の送り主判明。お礼に頂き物のリンゴをおすそ分け。

11月13日(水)
歯科の担当医が変更。ココにもアルコ&ピースの平子みたいな医師が。

11月14日(木)
実家へ。来客が皆お線香を持ってきてくれるので今実家には千本以上のお線香がある。

11月15日(金)
鼻をかんだら12ミリもある鼻毛が出てきてギョッとした。オット、窓開けっ放しで出社。

11月16日(土)
早寝したら6時間後の午前4時に覚醒、二度寝したらきっかり6時間爆睡。原因不明の蕁麻疹。

11月17日(日)
ネットでアドレスを抜かれ「土器を買わないか」と勧誘のメールが届くという夢を見た。

11月18日(月)
喪中葉書の書き損じを交換。家賃も早めに入金。昨日のドラマのおばさんは川俣しのぶさん。

11月19日(火)
ちくわぶもちのちくわぶは出来るだけ高いものを使おう。安いのは美味しくない。

11月20日(水)
開店直後のdaisoでゆっくり買い物。空いていると際限なく買ってしまうので注意。

11月21日(木)
室温18℃。今日から薄手のセーターの上に手編みのベストと手編みの靴下着用。

11月22日(金)
今シーズン初の鍋は鶏の無限ごま油鍋。無限と名のつくものはあまり信用出来ない。

11月23日(土)
勤労感謝の日なので前倒しでオットに来月のお小遣いを渡した。値上げはしない。

11月24日(日)
世田谷文学館で急な胃痛に襲われコレクション展を見ずして帰宅。夜弁当を買いに行く。

11月25日(月)
リンゴのお礼に万年カレンダーの「北海道花暦」。投函口に入るか微妙。押し込んだ。

11月26日(火)
はてなアンテナがうまく機能しなくなったので念のためブックマークを全て避難。

11月27日(水)
陳建一氏の鶏と干し椎茸の醤油煮を作る。干し椎茸、最高。

11月28日(木)
ラジオの投稿一ヶ月ぶりの採用。名前を変えていて自分の投稿に気づかずラジコで知る。

11月29日(金)
扁桃腺炎。綿棒にイソジンを染ませて消毒。オエッとならないのが私の特殊能力。

11月30日(土)
「栗のアレ」でモンブランとわかるオットも凄いがモンブランが出てこない私も凄い。