2019年12月31日火曜日

大晦日

スーパーのみかんは当たりハズレが大きいから買う気にならなかったんだけど、当たりハズレが大きかったのは昔のことなのね。



愛媛県吉田町産地直送みかん(生産者グループ南四国ファーム)が超甘くてビックリした!年が明けてから食べようと思ったのに、今日中になくなりそうです。

あともうひとつ。
レトルトカレーはどこのを食べても同じ、なんとなくレトルト感があるというか、うちでは使わない化学調味料っぽい味が気になって買わないようにしていたんですが、オットと買い物に出かけたら「カレーをイチから作るのは面倒でしょ。ちょっとコレ買ってみない?」と買ってみたのがこちら。


S&B「ホテル・シェフ仕様特製ビーフカレー辛口4個パック」399円(税抜き)

棚で見た時は「399円、高っ!」と思ったけど、ちょっと考えれば1パックあたり99円ですから「安っ!」の方が正解。

辛口なので辛いことは辛いんだけど後味が甘いの。玉ねぎをじっくり本気で炒めるとこんなに甘くなるんだなぁ。黙って出したらレトルトだってわからないくらい美味。

買い置きはまだあるけど、暮れの最後の買い物でもう1袋買ってきました。