2019年12月7日土曜日

オットは黄色い小銭入れを喜んでくれました。バラして見せればこんなにいっぱい要らないと言い出すだろうと踏んでいたのですが、予想に反して全部使うことになり、私が使う分はなくなってしまいました。

紙袋も「今時こういう包装紙使う店があるんだなぁ」と手に取って眺めているうちに「ちょ、ちょっとコレ、凄いじゃん!」と大興奮。







「どこが凄いの?」
「よく見なさいよ、縦の繋ぎ目だけじゃなくて底の繋ぎ目も絵を合わせてあるんだよ」


「あ、ホントだ」
「もっと感動しなさいよ、普通こんな面倒臭い印刷しねぇよ」
「でも微妙にずれてるとこ見ると、貼りは内職っぽいよね」
「うー」

※オットは印刷業に携わっているので内職っぽいと言われたのがカチンと来たようです。貼りが内職っぽいと言っただけで内職だって大事な仕事ですし、もちろん印刷の仕事を冒涜しているつもりはさらさらございません。私の実家は印刷屋さんに勤める父とネジ屋さんに勤める母、そして母が持ち帰っていた内職で買ったと言っても過言ではありませんし。