2019年12月31日火曜日

一行日記

<12月のちょっとしたこと>

12月1日(日)
日曜天国ゲストのベックちゃんの最近好きな四字熟語は即答で「是々非々」。

12月2日(月)
母にまさかの韓流ブーム到来。やはり母とは気が合わない。DAISOの糸でルームシューズ。

12月3日(火)
男子高校生にレジを譲る。久々の男子の「ありがとうございます!」でニヤニヤ。

12月4日(水)
夫婦で「俺の話は長い」鑑賞。生田斗真は早くジャニーズ事務所辞めればいいのに。

12月5日(木)
干し椎茸と人参の煮物と紅白なますを作ったらすっかり正月気分。もう大掃除はいいや。

12月6日(金)
金曜日の「らじおと」は最後の3分でスイッチを入れ、お題を確認したら速攻消す。

12月7日(土)
今日のポトフのじゃがいもは男爵ときたあかりとインカのめざめのちゃんぽんで。

12月8日(日)
成道会って剣道かなにかの大会かと思ったら「じょうどうえ」という法要のことだった。

12月9日(月)
睡魔>歯磨>覚醒>空腹>夜食>睡魔>歯磨>就寝。順番をどこかで変えないと早寝は無理。

12月10日(火)
江戸っ子の私が初めての赤坂。つい余計なもんを買ってきてしまった。>赤坂青野の大福

12月11日(水)
女子高生にレジを譲っても「はぁ」しか言わない。「はぁ」じゃねぇよ「はぁ」じゃ。

12月12日(木)
すぐ謝る母にやさしく接することが出来ない。

12月13日(金)
来週のらじおとのお題は「2019私のベストバイ」。Best Buyってなんか変じゃね?

12月14日(土)
待合せ時刻を1時間間違え、慌てて墓参りへ。やっと母に来年のカレンダーを渡す。

12月15日(日)
起きたら昼。母と会った翌日は必ず熱が出る。葛根湯をのんで昼寝して起きたらもう夜。

12月16日(月)
夜中にビール飲みながらゲームしてうたた寝してりゃそりゃ風邪もひくだろうよ。

12月17日(火)
古紙回収は今日だったか。来週こそ。

12月18日(水)
扁桃腺炎。原液に近いイソジンでうがいしてイブクィック服用。明日は可燃ごみの日。

12月19日(木)
スーパーで小学生にナンパされる。55歳にして初ナンパ。難破?

12月20日(金)
夕食後、腹痛と嘔吐。胃が空になると同時に下痢から下血に。貧血で朦朧。

12月21日(土)
原因は恐らく夕食のアサリの味噌汁。下血が治まるまで白湯で凌ぐ。

12月22日(日)
明日の受診予約をして安心感からか急に食欲が。お粥、味噌汁、モンブラン。検査延期確定。

12月23日(月)
オット、病院まで付き添うも私の鍵を持ったまま吉祥寺へ。30分外で待ちぼうけ。

12月24日(火)
胃腸炎の娘を心配して「ごはん作りに行くよ」と言う母の申し出を全力で固辞。

12月25日(水)
蕁麻疹の出るタイミングがわからない。寝落ち寸前、臀部いっぱいの蕁麻疹で悶絶。

12月26日(木)
カレー炒飯最高。カレー粉最高。カレー炒飯を作った私も最高。誰か私を褒めろ!

12月27日(金)
今日から7日まで会社休みーとはしゃぐオットを見てテンション激落ち。12日間か。

12月28日(土)
夫婦で「逃げ恥」鑑賞。うちも契約制にすれば張り切って掃除するよ。

12月29日(日)
この胃のあたりのずーんとした痛みはなんだ?

12月30日(月)
「Shall we ダンス?」5回目鑑賞。毎回竹中さんがひと皮むけるシーンで胸が熱くなる。

12月31日(火)
年明けを待たずして夫婦ですごろく大会。瀧がお縄で10回休みで誰もゴール出来ず。