2020年9月11日金曜日

趣味:分解

毎回シュレッダーを使ったら紙切れを掃除してハンドルがきちんと回るか確認しているのですが、昨日使おうとしたら刃にびっちり紙が挟まってハンドルが動かなくなっていました。

「んー、前に使った時もちゃんと掃除したんだけどなぁ。寝ぼけて忘れたのかなぁ。」

とブツブツ言いながらいじっていると、オットが「ちょっと貸してみ」と分解し始めました。

布団の上で!今日も夜勤だから寝なくちゃいけないのに!

妻の知らない間にオットが妻に見られたくないものをシュレッダーにかけて詰まらせ、無理に直そうとしてハンドルと歯車を繋いでいる棒を折ってしまった、というのが私の見立て。

分解を始めてから既に1時間たっていますが、まぁ元通りにはならないでしょう。

分解したことでゴミに出しやすくはなったけどね。

とりあえずとっとと諦めて早く寝ろ。