2020年9月30日水曜日

一行日記

<九月のちょっとしたこと>

9月1日(火)
今日からオットの仕事がカレンダー通り。5日続けて夕飯作ることを考えると非常に気が重い。

9月2日(水)
こめかみに違和感を感じオットに見てもらったら1cmほどの謎の切り傷。イソジンで消毒。

9月3日(木)
久しぶりにRavelryを覗いたら仕様がガラッと変わっていて編み物熱が一気に冷めた。

9月4日(金)
マンションの玄関で脚高蜘蛛と遭遇。でかい。そして逃げ足が速い。初めて見て興奮。

9月5日(土)
多摩の恵(ビール)、金目鯛の干物、枝豆と焼き鳥と冷奴でほろ酔いお昼ごはん。

9月6日(日)
前日に「明日健康診断だから」って言われても。

9月7日(月)
健康診断終わって9時半には帰宅。混雑状況くらい教えてくれてもいいのに無視して熟睡。

9月8日(火)
ペットボトル出し忘れ。

9月9日(水)
うなじと顔面から大量の汗。手ぬぐいびっしょり。何故周りの客は誰も汗かいてないんだ。

9月10日(木)
私の家政婦ナギサさん特別編」やっと鑑賞。多部ちゃんが見るたび可愛くなっていく。

9月11日(金)
おぎやはぎ、久しぶりに両名揃ってのJUNKメガネびいき。また夜更し。

9月12日(土)
「マッドマックス怒りのデスロード」字幕で鑑賞。俺を見ろ!号泣!

9月13日(日)
かますの干物で昼から地ビール。遠藤、強い。明日は父の命日。

9月14日(月)
竹ガム調査報告書採用なるも解決に至らず。

9月15日(火)
「アイ・フィール・プリティ」鑑賞。主人公、スーさんに似てると思ったらとっくに

9月16日(水)
爆笑問題カーボーイ」を聴いてしまって今日も寝不足。太田さん、カワイイなぁ。

9月17日(木)
ラジオで4コマ漫画を説明しちゃダメでしょ。ラジオなら作者の話で盛り上げないと。

9月18日(金)
今からブラジャーして着替えてマスクして空き瓶を出しに行くか来週に持ち越すか悩む。

9月19日(土)
国勢調査ネット回答で10分かからず終了。紙はバラして生ゴミを包む。無駄にはしない。

9月20日(日)
お寿司を買ってきて晩ごはん。どれもみんな同じ味に感じる。美味しくないわけではない。

9月21日(月)
自分から吉祥寺に行くついでにお弁当買ってくるって言ったよね?もう夜だけど!

9月22日(火)
またうちの前(珍しく内回り)で追突事故。環八大渋滞。

9月23日(水)
どうも雑音が入ると思ったらFMにスイッチが切り替わってた。AM954専用ラジオが欲しい。

9月24日(木)
押入れは荷物で満杯。オットの万年床はソファー風に畳んで明日の点検に備える。

9月25日(金)
堺雅人主演なら「鍵泥棒のメゾット」の方が断然、断然面白いのに!<金曜ロードSHOW!

9月26日(土)
一周忌。父のいない実家はやっぱり居心地が悪くて早々に帰宅。生き返ってくんねーかなー。

9月27日(日)
わーー、正代、優勝一発で決めた!ほんとにほんとによかった。

9月28日(月)
寝坊するつもりがこの天気。青空が見えただけでこんなに気分よく起きられるとは。

9月29日(火)
駅前の文房具屋さんの跡地に歯科医院が出来て、残った植え込みに彼岸花が咲いてた。

9月30日(水)
20年前に買った卵焼き器を新調。今日失効するポイントで全額支払い。

十月のトイレカレンダーはまたカバ。のつもりだったけど、先月の給料袋に同じ絵を描いてオットに渡してしまったので描き直して我が家の栓抜き。

カバのカレンダー、31日を書き忘れてたしな。