2020年9月5日土曜日

未同定

オットがお風呂に入っている間にベランダに出て窓拭き。部屋に戻って窓を閉めようとしたら大粒の雨と一緒に何かが降ってきました。




ケースに入れて撮影するも全然じっとしてくれません。

暴れすぎて疲れて触角の手入れを始めたところで一枚。

外に逃がす前に指でつまんでケース内では撮れなかったアゴのあたりの写真を撮りました。

撮ってる間ずっとキュキュキュキュって可愛い声で鳴いてんの。アゴ、かっこいい。

キマダラカミキリのつもりでいたけど、顔の感じからすると別の種のような気がしてきました。もうちょっと細かく撮影しておけばよかった。

いつもお世話になっている岐阜大学教育学部のデータベースにとてもよく似ているのを見つけたんですが、残念ながら未同定