2021年3月12日金曜日

サボってました(焼きスパ)


明日のスパゲッティナポリタンの仕込み。

【21時24分追記】

ナポリタンは美味しくいただきました。
しかし、二人前で200グラムでいいっつーのに250グラム茹でたパスタはひと晩寝かせたら倍とまではいきませんけど、かなり膨らみまして、ナポリタンを作るフライパンに入らなくなってしまったんですよ。

入りきらなかった50グラムのパスタは鯖フレークとちぎった海苔と一緒に炒めて醤油をさっと回しかけ、夜食にしました。


仕込んだパスタの写真同様、どうも美味しそうに見えない鯖フレークスパゲッティ。
何か彩りにするようなモノはないかと冷蔵庫をあさってみたらザーサイとじゃがいもしかありませんでした。

味はと言えばコンビニのお弁当の隅っこにこそっと入っている短いスパゲッティと言ったところでしょうか。あれはこそっと入っているから嬉しいもんであって、器いっぱいとなるとちょっと飽きます。全部食べましたけど。