2021年3月31日水曜日

一行日記

 <三月のちょっとしたこと>

3月1日(月)
母、友人に誘われて初めてのマクドナルドへ。「結構美味しいのね」またひとつ喰わず嫌い克服。

3月2日(火)
「スッキリ」のウェンツ瑛士。海外アーティストとの対談に通訳同行って。通訳だけでよくね?

3月3日(水)
向かいの会社の火の用心の垂れ幕が一晩中バッサバッサして、気になってよく眠れず。

3月4日(木)
「隣人のウクレレ、まったく上達しない」とか呟かれていないか、つい検索してしまう。

3月5日(金)
筑前煮、チーズ増し増しが美味しすぎてもう!調子に乗ると器のチーズが落ちなくなるよ。

3月6日(土)
そうか、集荷は対面でないと荷物渡せないのか。

3月7日(日)
クロネコさん、梱包材忘れて営業所に取りに帰ったまま集荷に来ないんだけども。

3月8日(月)
腰の痛みで目が覚め、布団の中で30分ギックリ腰予防のストレッチ。布団が悪いのかな。

3月9日(火)
「深夜の馬鹿力」LINE誤爆の話。また鬱になったら慰謝料発生してもおかしくないよ。

3月10日(水)
倦怠感で丸一日ラジオを聴かずに寝て過ごす。夜になってやっと食欲が出てバターロール。

3月11日(木)
午後2時46分、一分間の黙祷。録画しておいた「ハルカの光」最終回を観る。

3月12日(金)
今期のドラマについてスーさんが全く語らない。以前は他局でも盛り上がってたのに。

3月13日(土)
珍しく数独途中で蛍光灯をつけたまま眠ってしまった。

3月14日(日)
初日に張り差しで勝って、それでいいの?自分で決着つけられない横綱は見苦しい。

3月15日(月)
せっかく白日のコードを覚えたのに歌うとどうしてもメロンちゃんの白日になってしまう。

3月16日(火)
まただ!またヤマザキ賞は別の人。大量のステッカーとヤマザキ賞交換してくんねーかな。

3月17日(水)
何故こんなにつまらなくなっちゃったんだろ>相棒

3月18日(木)
買い物帰りマスク姿の片桐竜次さんに遭遇。昨日の相棒直後だったからビビる。

3月19日(金)
土井善晴さんのたらのバター昆布蒸しを作る。たまには鯖以外の魚で。

3月20日(土)
オットの休み、夕飯を作る前に気づいてよかった。

3月21日(日)
起きているけど体のどこかが眠っているような、そんな雨の一日。

3月22日(月)
朝から全くやる気が出ない。パジャマを脱いでパンツ一丁になったところで二度寝。

3月23日(火)
危ない危ない。家賃二回振り込むとこだった。ぼんやりしすぎ。

3月24日(水)
また道場六三郎さんの筑前煮。筑前煮にとろけるチーズ、もう止められない。

3月25日(木)
たまむすびのおもしろい大人に斉藤和義さん登場。こんなに可愛い人だと思わなかった。

3月26日(金)
芝田山部屋の高麗の国さん三段目優勝。部屋開設当初から頑張ってたもんね。おめでとう。

3月27日(土)
扁桃腺の腫れ。イソジン原液を塗って早寝のつもりがオット終電帰宅でほぼ徹夜。

3月28日(日)
平熱。ノドに違和感。コーヒーは朝の一杯だけにしてあとは紅茶に蜂蜜。

3月29日(月)
ウクレレで茶色の小瓶練習。「すなおにうれしい」という言葉が気持ち悪い。

3月30日(火)
ヤマトさんから荷物お届けの連絡。しばらく懸賞出してないんだけどなんだろう?

3月31日(水)
荷物は三ヶ月遅れで届いたタバコのサンプル1箱。こんなにガッカリしたのは久しぶりだよ!