2021年3月23日火曜日

戦慄のジンジャー

エプロンのお弁当屋さんの開店時刻に合わせてお弁当を買いに。


一旦家に戻ってスーパーで買い物をして帰ってきたら郵便受けに友人のもげさんからのお届け物。

開けてびっくりですよ。何がびっくりって、先日「たまむすび」の桃屋さんのコーナーできざみ生姜の「しらす生姜丼」を竹山さんがうまいうまいって食べていて気になっていたところに、今朝家を出る前にもげさんのブログを読んで「万能おかずしょうが」が出てきて、これは買うしかないなと出かけたんですが、いろんなモノを買い込んでいるうちに瓶詰めコーナーを素通りしてしまいまして。

そしてもげさんの封筒を開けてみたら


ばばばばばんのうおかずしょうがっ!
驚愕を通り越して戦慄が走りましたわ。