2021年5月1日土曜日

一行日記

4月1日(木)
もう4月だなんて。嘘って言って!

4月2日(金)
「青天の霹靂」鑑賞。こ、これは「異人たちとの夏」ではないのか?風間杜夫いるし。

4月3日(土)
ずっと「北の国から」を観た気になってたけど私が観ていたのは「昨日、悲別で」だった。

4月4日(日)
坐骨神経痛で寝ても起きても痛くて、不機嫌な日曜日。

4月5日(月)
傘を持たずに外出してしまいずぶ濡れで帰宅。春物のコートを洗濯機で洗うか迷っている。

4月6日(火)
ち○こうどん】を見ると何もかもどーーーーーーーーでもよくなる。

4月7日(水)
それでもやっぱり水曜日のハンバーグ弁当が食べたかった。

4月8日(木)
市販の鎮痛薬を服用しても快復しないってことはこれは頭痛でなく片頭痛なんだろうな。

4月9日(金)
婚約会見なんかするもんじゃないね。全ての人から祝福される結婚なんてあり得ない。

4月10日(土)
アサヒの「BEERY」が美味しい。今週もみずほ銀行の口座解約失念。

4月11日(日)
座布団で熟睡出来るオットが羨ましい。坐骨神経痛悪化、一日パジャマで過ごす。

4月12日(月)
息が魚臭いと思ったら電子レンジでふりかけ醤油を作った時についた匂いと判明。

4月13日(火)
鶴岡食品さんから漬け魚詰め合わせ購入。鶴岡食品さんにハズレなし。

4月14日(水)
おいおい、お花の次はおさかなと喋るのか。綾野剛出てるから観るけど。>「恋はDeepに

4月15日(木)
「伊集院光とらじおと」から「生活は踊る」続けて採用で午後はニヤニヤして過ごす。

4月16日(金)
夜、閉店間際のスーパーへ。「BEERY」買って飲みながら遠回りして帰宅。

4月17日(土)
うちの郵便受け以外全室鍵がついてる。鍵つけると荷物再配達になるから困るんだが。

4月18日(日)
家事ヤロウの和田明日香さんのニラ醤油で豚バラ肉大量消費。止まらん。

4月19日(月)
今月の月推しアーティストの曲が流れるたびイヤホンを外す。早く5月になってくれ。

4月20日(火)
テレビの音声「キョニュウのジェニファーロペスさんが」に反応。女優の、ね。

4月21日(水)
銀行口座解約。つきあいで作った未使用のカードローンの解約が先と言われ帰宅。

4月22日(木)
去年の4月28日の日記で愚痴ってたTBSラジオの封筒。今月から内側が白に戻ってる!

4月23日(金)
銀行口座解約完了。第一勧業銀行時代のカードを見た窓口の人がちょっとギョッとしてた。

4月24日(土)
最近CMで金城武とかケイン・コスギをよく見かける。もう日本では仕事しないと思ってた。

4月25日(日)
夕方かと思って飛び起きたら朝の6時半だった。日曜の早起きは三文の損。

4月26日(月)
肋間神経痛と坐骨神経痛が同時に出るとさすがに動けない。

4月27日(火)
もやしの根っこを取りながらラジオとテレビ同時視聴。

4月28日(水)
オットの布団の上に五千円札がぴら~っと落ちている。貰っていいの?

4月29日(木)
拾得物の御礼(報労金)を計算したら125円だそうで。何も損してないのに損した気分。

4月30日(金)
「相棒」の棒は何故にんべんの俸じゃないのか。籠の担ぎ棒=相棒。