2021年5月20日木曜日

ふりかけない

姫緋扇水仙とともにひろしがうちにやってきた!


2月の【竹ガム調査依頼】「ふりかけ新商品、ひろしの食レポをしてほしい!」でひろしを知って、ちょっと気になってたんですよ。夏のゴーヤの緑のカーテンを夢見る友人が送ってくれました。

ふりかけ三姉妹「あかり・ゆかり・かおり」に弟が出来たって言ってたんで、またふりかけだと思っていたらまぜごはんの素でした。

* * * * *

昨日寝転がってネットを見ていたオットが突然「んがっ」とおかしな声をあげた後、立ち上がってトイレに行って歯を磨いて、また寝転がってネットを見た後で大きなため息をついていました。

そうねー。チキンラーメンのコマーシャルが流れるたび、そんな顔見たことねーやってくらいやさしい笑顔でガッキーのこと見てたもんねー。滅多にドラマなんか見ないクセに逃げ恥は録画してまでチェックしてたもんねー。そうか、そこまで好きだったんか。

オットと私は結婚する前6年ほど交際していた中で一度別れているんです。

ほぼ一方的に私が別れを切り出し、今思えばそこまで相手を傷つけるようなこと言わなくても良かったのにとは思うんですが、別れた日から一ヵ月後旅仲間のイベントに行ったら丸坊主になっているオットも遊びに来ていまして「うわー、この人、失恋すると坊主にするタイプの男だったか。あてつけかよ」と、その時はちょっとムッとしていたんですけど。

一年後またつきあうようになった時に「丸坊主はちょっとムッとしたよ」とオットに話したら「なんであんたがムッとするんだよ。りえちゃんが婚約会見なんか開いたらそりゃ丸坊主にするでしょ」。

えっ?私と別れたから丸坊主にしたんじゃなかったの?
宮沢りえと貴花田が婚約したからそれで丸坊主にしたってこと?

今、星野源とガッキーの結婚を知ったオットがまた丸坊主になるんじゃないかとちょっと心配しています。