2021年5月31日月曜日

一行日記

5月1日(土)
鼻づまりで苦しくて目が覚めたものの坐骨神経痛で寝床から起き上がれず。

5月2日(日)
眠れずお好み焼きを食べながら「トレマーズ3」鑑賞。これぞゴールデンウィーク。

5月3日(月)
葉書投函のためだけに着替えてマスクして外出。姪っ子がもう二十歳!

5月4日(火)
文中に5回も皿うどんが出てきた<スーさん、そこ突っ込むか!母、元気に八十四歳。

5月5日(水)
斎藤ノブさんがいつの間にか斎藤ノヴさんになってた。

5月6日(木)
今日までオット休み。やっと部屋の掃除が出来る。

5月7日(金)
えーっ!今日は前編だけ?なんなのよー。ラストまで観る気満々でいたのに!>タイタニック

5月8日(土)
今日も夜勤なのに午後二時にビール飲んでいて大丈夫なん?

5月9日(日)
行司と力士は仕方ないとしても審判や呼び出しがマスクなしってどういうこと?

5月10日(月)
メインは鰤の照り焼き。真鯛と水菜のサラダ。どっちがメインかわからない。

5月11日(火)
眠れないので夜中にベランダに出て窓拭き。

5月12日(水)
豚バラ大根と胡瓜の浅漬けで朝からビール飲んじゃったら一日ヘラヘラするわな。

5月13日(木)
炭坑節の二番以降を知って愕然とする。

5月14日(金)
「物置のピアノ」鑑賞。ふいに「エルザ大聖堂への行進」が流れてきて胸が詰まる。

5月15日(土)
朝からアベマで幕下取組観戦。西岩部屋5名出場のうち透輝の里だけ白星。

5月16日(日)
新刊予約の本に読者カードが入ってない。作者にどう感想を伝えたらいいの?

5月17日(月)
お尻にサロンパスを貼って寝るとほぼ100%の確率で朝サロンパスが行方不明になる。

5月18日(火)
古畑任三郎でイチローの兄を演じた俳優を調べていたら田村正和逝去の速報。合掌。

5月19日(水)
湿気でウクレレのチューニングが狂いまくり。初めてつきあった人の名はひろしw

5月20日(木)
雨の日に限ってジーパンとかパーカーを洗濯に出すオット。

5月21日(金)
片頭痛の薬を貰いに行きたいけど処方だけで病院に行っていいものか悩む。あぁ痛い。

5月22日(土)
5/4採用分のステッカーが来ない。これも催促していいものか悩む。悩みだらけだ。

5月23日(日)
透輝の里(5-2)八女の里(5-2)若金子(4-3)若藤岡(2-5)若大根原(4-3)若田中(3-4)若箭原(3-4)

5月24日(月)
そもそも全く野球に興味が無いので疑問も浮かばない。(今週のテーマ「野球って何?」)

5月25日(火)
接種の映像を見るだけで過呼吸の兆候。献血と血液検査が平気で注射が出来ない体質を呪うよ。

5月26日(水)
さばづくしが冷凍庫にあるってだけで安心する。5/4のステッカー届いて悩みひとつ消える。

5月27日(木)
誕生日までまだ3週間以上あるのに我慢できずにプレゼント発送。せっかち。

5月28日(金)
外山さん絶賛の歯ブラシを買いに行くも取り寄せに。1本じゃ申し訳なくて5本も注文。

5月29日(土)
一般人の動画だけで作った番組を目にするたびテレビの未来が心配になる。

5月30日(日)
おやつのお好み焼き(ナマ焼け)で少々体調を崩すも夕方には復活、とんかつ弁当平らげる。

5月31日(月)
ひとりだけで歌ってるアイドルっていなくなっちゃったね。