2021年5月21日金曜日

シュラシュシュシュ

キャベツのせん切りは包丁を使っていて自分でも料理は少し苦手だけどせん切りだけは自信がありました。テレビでスライサーを使っているのを見ても「なんのための包丁だよ!」とか突っ込んで、スライサーはあってもキャベツのせん切りには使ったことがありませんでした。

そんな私がすごい進歩。とうとうスライサーを使うことに。


これに合わせて


使っていない透明の下敷きを切って


セットしてからキャベツをスライスすると、とんでもなく薄いせん切りが出来ます。
(実際に使用しているのは透明なソフト下敷きですが写真に撮ったら見えなくなってしまったので、赤い試作品を載せました)

4分の1玉シュラシュラせん切りにしてソースかけて食べたら美味しくて写真を撮る前になくなったので、キャベツのせん切りの写真はありません。