2021年8月13日金曜日

一日だけの夏休み

今週は食欲はあるけど暑い台所に長時間立っているのが辛くて、ずっとレトルト食品に頼ってました。カレーとパスタソースのレトルト、いっぱい買っておいてよかった。

昨日になって急に「14日の出社がなくなって、13,14,15日と三連休になったー」とオットは喜んでいたけど、よく考えてみよう。13日はもともとシフトで休みだったし、15日は日曜日ですぞ。ってことは今年の夏休みは1日しかないってことなんですけど、オットはそれでいいんでしょうか?

まぁ、どこかに遊びに行けるような状況でもないし。
でも家でゲームしてビール飲んで酔っ払って寝て起きたら、三日間なんてあっという間に過ぎちゃうよ。

と、その前に夏休み直前の仕事に向かうオットにレトルト食品だけで「行ってらっしゃーい」は気の毒なので、今日はたらこスパゲッティ(レトルト)におかずを追加してみました。


「伊集院光とらじおと」の白ごはんの友スカウトキャラバンで紹介されていた「燻製もも生ハムとおかかのチーズロール」と「ズッキーニのトマト炒め」。

チーズロールは指定の燻製もも生ハムではなくスーパーで買った普通の生ハムを使ったせいか少し塩気が強かったかな。スパゲッティはすでにたらこ味になっているので、おかずにするには強すぎました。

でもこの組み合わせ自体は美味しいので、次はアツアツのごはんのおかずにするか、もしくは同じ材料があるなら生ハムとクリームチーズのスパゲッティを作ろうと思います。

ズッキーニのトマト炒めはいつ作っても美味しい。