2021年8月27日金曜日

パジャマ問題

無印良品のパジャマ、もげさんの助言の通りメンズのSサイズを買うつもりだったんですが、いつのまにかサイズの基準が変わっていて、メンズのS-Mでは大きすぎるような気がして、結局購入したのはレディースのL-XLサイズ。

昨日届いたので早速試着してみるとちょうどいいゆったり加減。
袖もちゃんと手首まで隠れる長さだし、腕まくりも余裕でいける。正座しても全然窮屈じゃない。



そうね。私、子供の頃から服のサイズはMでも腕の長さに合わせるとLサイズだったんだよな。中学高校の制服も身長で合わせて買ったからずっと袖が短いのが気になって勉強に身が入らなかったんだ!嘘です。でも袖が短いのが気持ち悪くて癇癪を起こしたのはホント。