2021年8月25日水曜日

隠し事は出来ない

キャベツをスライサーでシャッシャッシャッ。

ボウルに小麦粉、卵一個を割りいれて水を足しながらガーッと混ぜて、適当なところでキャベツとソーセージ1本をキッチンハサミで切りながら加えて、最後にQ・B・Bチーズ2個を千切っていれて、温めておいたフライパンに落としてフタして弱火。

両面焼いてマヨネーズとソースと削り節をかけて、ココまではうまく行ってたんですよ、オットが昼寝している間に一人分のお好み焼きを作ってひとりで食べる計画。


台所のカウンターに置いて写真を撮ろうとしたところでオットが「なんかいい匂いするー」と起きてしまいました。

「うまいうまい」ってきっちり半分食べやがりましたが、そりゃうまいよ、ひとりで食べるつもりで作ったお好み焼きだもの。