2021年8月6日金曜日

好きなようにすればいいよ

オットはシナモンの匂いに異様に敏感で、カレーの隠し味にシナモンをほんの少し振っただけで目が虚ろになります。私は大のシナモン好きなのでオットが会社に行っている隙を狙ってシナモンパウダーの匂いを嗅いで気持ちを落ち着かせています。

今夜もオットは会社。
駅まで送るついでに京王ストアに寄ってパスコのシナモンロールを買ってきました。


「電子レンジで温めるとシナモンの香りが広がって、ふんわりとした食感が楽しめます」って書いてあったから500wで10秒だけ温めたんだけど、シナモンの香りもそんなに感じられなかったし、フィリングがベッタベタで手で持って食べられなくて仕方なくフォークとナイフを使ったけど、菓子パンを食べるのに洗い物が出るのはちょっとねぇ。

温めるより冷蔵庫で少し冷やしてから食べた方が美味しい気がする。次回はそうします。