2021年8月24日火曜日

面倒臭い妻

冷蔵庫に私が買った覚えのないモノが入ってました。


「テレビで美味しいって言ってたから買ってきたよ。これなら電子レンジで温めるだけだから奥さんも台所で汗だくにならなくて済むんじゃね?」だって。

んー。ネットで検索して美味しいらしいのはわかったけど、アレだよね。ハンバーグは電子レンジで温めるだけでいいけどさ、ハンバーグだけってワケにはいかないでしょう。

ごはんも炊くし、味噌汁も作るし、つけあわせだって何品か作らないといけないから火のそばで汗だくになるのは避けられないんだよね。別の料理を作ろうと思って買っておいた食材しかないし。

モヤモヤした気持ちのまま夕飯の仕度。

オットが買ってくる前に「テレビでこんなのやってたよ。ちょっと美味しそうなんだよね」ってひとこと言ってくれたら、多分こんなにモヤモヤしなかったと思うんだよね。