2021年8月10日火曜日

ぷんぷん

夜中に物音で目が覚めて、トイレついでにそっと居間を覗いたら、オットがいろんなモノを放りこんで開かなくなってた引き出しを無理やり開けて探しモノをしていました。お互いの引き出しは開けないというのが結婚当時からのルールなので、その場は黙っていたんですけど。

それから二日たって「ほら、やっぱり引き出しに入ってたよ」と満面の笑みで見せてくれたのがラッキーストライクのポイントを貯めて手に入れたzippoのライター。


そうなのよ。私の記憶では家にふたつあったはずなのよ。
そんなところにあったのか。

当然このライターも20年未使用で保管。
ってことは発火石が詰まって使えないんじゃないの?

「あ、そうそう。修理の方法を検索して自分で直して、奥さんがこないだ買った発火石とオイル貰って、ほれ、ちゃんと使えるようになったんだよ」

私のライターをさんざんいじくりまわして「あー、これは修理に出さなきゃダメだな。無料生涯保証がついてるからセンターに問い合わせてみたら?」って言うから、もうそれしか手段がないと思って修理センターに送って直してもらったのに、自分で直したってナニそれ。

ナニそれ。

ナニそれ!