2021年8月31日火曜日

一行日記

8月1日(日)
今日の聞き間違い「誤:じゃがりこ駅」「正:相模湖駅」(出展:ぶらり途中下車の旅)

8月2日(月)
熱中症。経口補水ゼリー1本、保冷剤をうなじと腋の下に挟んで6時間寝て平常に戻る。

8月3日(火)
交通情報で初めて聴いた地名「オッポリバシ」。押堀橋???

8月4日(水)
寝室の気温29℃、湿度70%でギックリ腰。全然眠れる気がしない。

8月5日(木)
キユーピーのパスタソースが美味しすぎてまたヨドバシでまとめ買い。

8月6日(金)
8ヶ月かかって外山さん切っ掛けでウクレレ始めたことを外山さんに伝えられた。

8月7日(土)
映画2本続けて観たら朝になってた。「シャーロック・ホームズ」+次回作シャドウゲーム

8月8日(日)
「六番目の小夜子」6話まで鑑賞。山田孝之が美しい。まさか将来全裸監督になるとはね。

8月9日(月)
マンションの住人にお願い。ペットボトルは潰して出して。

8月10日(火)
アルバムを開いたら入籍記念の写真が出てきて寿命が縮む。

8月11日(水)
少し涼しくなったのでベランダに出て窓拭き。そして深呼吸。

8月12日(木)
「六番目の小夜子」最終回まで鑑賞。20年前の松本まりかが全然変わってなくてホラー。

8月13日(金)
午前3時に竹箒の音で目が覚めた。隣家の管理会社が掃き掃除。こんな時間にする?

8月14日(土)
少しだけ片頭痛。鼻と耳の奥に片頭痛を和らげるツボ発見。太めの綿棒でゆっくり刺激。

8月15日(日)
よく降るなぁ。寒いなぁ。まだ8月も半ばですよ。

8月16日(月)
母、二日遅れでひとりで父の墓参り。九月の三回忌には墓参りだけでも行きたいが。

8月17日(火)
減点怪奇。なにこの一発変換。原点回帰でしょ。お陰で書くこと忘れちゃったじゃんか。

8月18日(水)
まだ演技してた頃の内藤剛志が出てきた>新・科捜研の女2004年4月放送の再放送

8月19日(木)
初かねたたき。向かいの街路樹のうんと上の方で鳴いている。

8月20日(金)
ウクレレでベルベットイースター。左手首が死ぬ。

8月21日(土)
孤独のグルメを見て夕飯のメニューを決める。茄子と豚肉の醤油炒め。

8月22日(日)
夜になったらハガキ出しに行こう。

8月23日(月)
20日のうちに銀行行っておいてよかった。今日もみずほ銀行ATMトラブル。

8月24日(火)
オオゼキで会計をしている時に今日はスーパーバリューに行く予定だったと気づく。

8月25日(水)
ウクレレストラップ自作。アクリルとは言えまだ毛糸を触るには早すぎた。汗だく。

8月26日(木)
んあ?買ってきたはずの大葉がない。どこにもない。おまじないしても出てこない。

8月27日(金)
お米を買ったら玉ねぎ3個ついてきた。大葉のことはもう忘れよう。

8月28日(土)
無印のバターチキン、あんまり口に合わないなーと思ったらオットも黙って食べてた。

8月29日(日)
一瞬熱中症になりかけるも経口補水液と麦茶と梅干しと保冷剤で大事に至らず。

8月30日(月)
スマホだとクリックって言わないのな。どうりで母に話が通じないわけだ。

8月31日(火)
大相撲九月場所の番付表と星取表の作成完了。白鵬はお咎めなしなの?どうなってんの?