2022年6月28日火曜日

私がやりました

土曜日にその場で名前が出てこなかったインドハマユウ。
今日も炎天下で頑張って咲いてます。凄いのよ、葉っぱが。


あの日、話をした女性は「植物のことなら何でも知ってる人がいるから、その人に聞いて立て札を立ててもらうわ」と言っていたんですが、あれ?葉っぱの左下のあたりに何か見えませんか?


すみません。私がやりました。
立て札があったらこんなモノ置いてこなかったんですけど、なかったから。

そこにあるモノを勝手に持ってくるより、なにもないところに勝手にモノを置くほうがドキドキするわー。いや、勝手に持ってくるなんてしませんけど。

【今日のよろしかったら】


オリヅルランとポトスの挿し木苗。
オリヅルランは無限に増えるからなぁ。このお宅も増やしたはいいけど手に負えなくなっちゃったんじゃないかな。ひと鉢貰ってくる代わりに我が家で置き場所に困っている木の鉢を置いてくるとかだったらいいけど「勝手に置いてくる」という行為だから、やっぱ無理。