2022年6月19日日曜日

人生が二度あれば

夕方家にいるのが息苦しくなってきて、何とか理由を見つけて外出。
明日の朝のパン買ってきた。


夕方の駅前のユリ。




カラスと鳩とひよどりと。


満天の姫女苑@むつみ橋


あぁ、ちょっと遅かったか。花後のシロヤマブキ。


エゴノキのつぼみ。ブレブレですが。

花に芳香があると知ってからずっとチェックしているんだけど、どの花も高いところで咲いていて鼻が全然届かないのです。

20年前に芳香があると知っていたら、一本で結実する雌雄同株の木とわかっていたらタネを拾ってきて蒔いたんですけどねぇ。


エゴノキに絡まってかなり高い位置で咲いていたヒヨドリジョウゴ。

一時間ほどウロウロして気が済んだので帰ります。