2022年6月5日日曜日

昼間っから鼈

神田川沿いのビヨウヤナギの花もそろそろ終盤にさしかかってきました。




うっとり眺めていたら右手の親指と人差し指の股を蚊に刺されました。
あぁ、もうそんな季節。

ふと神田川を覗くと「鼈」が日向ぼっこをしているではないですか!



うわー。神田川にもいるんだ、鼈。
思わず次の橋で折り返して向こう岸からも覗いてしまいました。



やっぱりどこから見てもスッポンだ!

* * * * *

写真を撮っていたら散歩中の70代と思しき女性に「何かいるの?」と声を掛けられました。

「あー、あれ、スッポンだと思うんですけど」

私の返事を聞いたその女性は10メートルほど後を歩いていた男性に向かって叫びました。

「おとうさーーん!スッポン!スッポンがいるよ!おとうさーーーん!」

旦那さんがすごく恥ずかしそうで可愛かった。

* * * * *

約三年間「鼈」を練習してきた甲斐があった!のか?