2022年6月29日水曜日

苛苛

一行日記に書けばいいことなんだけど、うるさいのよ、隣のドアの音が。

どこかの建築会社の事務所だから工事が終われば出ていくんだろうけど、人の出入りが激しくてドアを閉める時に手を離しちゃうんでしょう。そのたびにバタンって響くの。他の居住者はマンションが古いのをみんな分かってるから開け閉めには気を遣っていて、って言うか、そんなの一軒家に住んでいたって常識でしょーが。ドアの音だけでなくエントランスから部屋まで点々と木屑とか泥が落ちてるの。

管理人さんは高齢で、こないだ会った時なんか手に包帯して辛そうで、逆にどこかにいい病院ないかって相談されちゃったし、直接言っても出入りする人たち全員に伝わるかどうかもねぇ。

でも我慢していたら、この猛暑、乗り切る自信ないよ。



キーッとなってバタバタ扇いでいたらうちわの柄が折れた。んもうっ!