2022年6月30日木曜日

一行日記

6月1日(水)
ビーフシチューが美味しすぎて、二日目のビーフシチューを想像して笑いが止まらん。

6月2日(木)
何事も期待しすぎは禁物。初日のビーフシチューの方が感動した。

6月3日(金)
ビーフシチューがより美味しくなるのは三日目だった!ほろほろの仙台牛堪能。

6月4日(土)
GYAO!で「影踏み」鑑賞。小学校の同級生針谷さん姉妹を思い出した。

6月5日(日)
オットとテレビゲーム。画面からそろそろ休憩したら如何ですかと言われて我に返る。

6月6日(月)
東京梅雨入りで雨の一日。焼きそばの肉が跳ねて左手に火傷。焼きそばは美味しかった。

6月7日(火)
何もする気になれずオットにお弁当を買ってきてもらった。

6月8日(水)
GYAO!で「名犬ラッシー(2005)」鑑賞。アラビアのロレンスが出ていて吃驚。

6月9日(木)
一日中オットの探し物につきあう。柴犬一匹分くらいの埃の塊が出てきて泣き笑い。

6月10日(金)
GYAO!「水曜日のエミリア」鑑賞。主人公の同僚のふたりがとてもいい。

6月11日(土)
3ヶ月前に録画した「Good Will Hunting」鑑賞。間違って消さなくてよかった。

6月12日(日)
今さらだけどオットの柿の種を食べる音がすごく苛々する。

6月13日(月)
投票後公園でお弁当の予定だったけどやぶ蚊に負けて寄り道せずに帰宅。

6月14日(火)
天井の穴のせいで朝・昼ごはんを作る気になれず昨日買ってきたゼリーで済ます。

6月15日(水)
地域センター休館日。だからついて来なくてもいいって言ったのにー。

6月16日(木)
普段言われたことしかしないのに頼んでもいないことをされるとホントに困る。

6月17日(金)
ヘビースモーカーの私が言うのもなんだけど休肝日は作った方がいいと思うよ。

6月18日(土)
結局ウルトラマンを全部観てしまって、そろそろ朝ですよ。

6月19日(日)
水菜の生ハム巻きがどうしても噛み切れない。

6月20日(月)
「パティシエのセバスチャン」が「パティシエの子だくさん」に聞こえてしまった朝。

6月21日(火)
シニア世代という足湯に浸かっている状態なんだな、私もオットも。

6月22日(水)
これからごはんの仕度をするよって言ってんのに何で今たこ焼き食べんの?

6月23日(木)
我が家もとうとうLED電球導入。便所の100ワット。眩しくて長居出来ない。

6月24日(金)
こんなに節電しているのにナニこの電気料金!

6月25日(土)
肩甲骨に鈍痛。多分エアコンのせい。

6月26日(日)
うっかりナッツが入っているケーキを食べてしまいお腹がぶっ壊れる。

6月27日(月)
エアコン、きつい。エアコンなしの寝室もきつい。台所の床に寝そべっている。

6月28日(火)
住民税、ワケあって一括納付。

6月29日(水)
オットが真ん中に入ってくれるといいんだけど、そういう柄じゃないし。

6月30日(木)
ウクレレできよしこの夜を弾いていたらオットが「季節感」と呟いた。確かに。