2023年11月18日土曜日

書けば気が済むから





雲に目も心も奪われる。


白い壁に星蜂雀(ホシホウジャク)。

一見地味な蛾ですがホバリングしながら長い口吻を伸ばして蜜を吸う姿はハチドリそのもの。すごく可愛い蛾。(後翅が鮮やかな黄色、静止状態では見えない)

* * * * *

今日は午前中に堀場製作所のカレンダーが届く予定だったのですが、午後1時になっても届かない。ネットで確認すると何故か荷物は午前5時の時点で茨城のセンターに到着していて「サービスセンターに直接お問い合わせください」になってる。

サービスセンターに電話したら「60秒で10円の通話料がかかります」。

まぁ、それはいいとして「この後AIの問いかけにお答えください」って言うのはさぁ。完全に運送会社のミスだし、直接問い合わせてくれって言うならAIを通さずに直でオペレーターさんに繋いでくれてもいいんじゃないんですかねぇ。

AIに荷物番号を伝えたら「この件はオペレーターに直接お繋ぎします」だもの。オペレーターさんに聞いても「茨城の営業所に届いてしまったようで」までしか分からず、そんなことはとっくにネットで調べて分かっているし、茨城の営業所なりサービスセンターから「午前中指定の荷物がこれこれこういう理由で午後以降になります」って連絡くれればいいだけのことじゃないっすかねぇ。

後で営業所から連絡が来ることになっていましたが、こっちも出かける用事があったので留守電に入れておいてもらうことにしました。

で、かかってきたのは何も関係ない地元の営業所から。夕方届くそうですが、ホントは朝受け取ったその足で実家に持っていくつもりでした。実家へはまた後日。