2023年11月27日月曜日

奇跡の鳥


今シーズン初めてのメジロ。


そんな高いところで何やってんの?


な、なにを撮ろうとした?


木から木へ飛ぶタイミングを狙って空間を撮ったらギリッギリで二羽写り込みました。

* * * * *


今日のコサギ。いつもの高井戸駅近くのあづま橋ではなく少し上流の錦橋あたり。冷たい川に浸かって脚をゴニョゴニョさせながら水草の下に潜んでいる虫を探していました。


徒歩で移動。

* * * * *

郵便受けに友人のもげさんから福島消印の絵葉書が届いていました。


おおいぬのふぐりと雲雀(ヒバリ)の絵葉書。


おっ、毛糸の切手ですね。

もげさん、最近輪針を買ったとか。輪針は便利だよー。途中で針が外れた!って事故が激減します。一度輪針を使ってしまうともう棒針には戻れません。(たまに背中を掻くのに使うくらい)