2023年11月8日水曜日

願えば叶う

四年ぶりのガス点検、終了。

台所とガス台周りは徹底的に掃除したけど、ここ数日の体調不良で人と会うのが面倒だったので、すべてオットに任せて私は外出。


先を急ぐ猫。どんな顔してるのかなー。
角を曲がったところで覗いてみたら


むむっ。なかなかの面構え。


近づいて撮ろうとしたら振り返らずにトトトと小走りで行ってしまいました。


強い日差しを避けて浴風園のベンチでひと休み。
イロハモミジの種子がたくさんベンチに落ちていました。でも拾わない。でも次に行った時にまだあったら拾っちゃうかも。

あちこちに実っている柿の実を見ながら、渋柿だとしても一度干し柿を作ってみたいなぁ、放っておくならいくつか分けてくれないかなぁとか思いながら歩いていたら、いつもの「ご自由に」のお宅の前に「甘柿です。ご自由におもちください」の貼紙が!


とりあえず今日の晩ごはんのおかず、白菜と柿のサラダ用に2個いただいてきました。