2023年11月2日木曜日

曖昧な境界線


三日続けてさつまいもの炊き込みごはんはちょい飽きるので今日は白ごはん.comさんのさつまいもの塩きんぴらを作ってみましたよ。

出来立ては大学いもっぽいのに時間を置くと大学いもっぽさは薄れて普通にごはんのおかずになるのは何故?

二日間さつまいもの炊き込みごはんだったってことはメモ帖だけだとわからないですよねぇ。タイッツーには書いてるんですけど、タイッツーを見ていない人にはナニ、急に!って話ですよねぇ。そう、二日間さつまいもの炊き込みごはんだったんですよ。で、さつまいもの炊き込みごはんは美味しいけど二日が限度だなって気がついて、それでさつまいもの塩きんぴら。