2023年11月30日木曜日

一行日記

11月1日(水)
来週のガス点検・消防点検に備えて今週は本気で掃除する!

11月2日(木)
夏は暑すぎて着られなかったサマーセーターを今パジャマの上から着る。

11月3日(金)
みんな三連休って言うけど我が家では有難くも何ともない。

11月4日(土)
枕元のメモに寝ぼけて書いた「にがぼげじ」。怖い。にがぼげじってなに?

11月5日(日)
何も考えず「ジジイ」と言ったら目の前にいたオットがちょっと怒った。

11月6日(月)
ちょっと蒸し暑くなっただけで熱中症。軽度だけどもう勘弁してほしい。

11月7日(火)
動きたくない。一日座ってクマ作成に没頭。

11月8日(水)
予備のマスクまで紐が切れて手ぬぐいで口を覆って泥棒モードで帰宅。

11月9日(木)
クリームシチュー二日目。えのきだけを入れると歯に詰まる。

11月10日(金)
何をしても長続きしない日が続いている。スイッチを入れなくては。

11月11日(土)
消防点検終了後に速攻で作ったキムチ雑炊が美味しすぎて、もう寝たい。

11月12日(日)
体調最悪なんっすけど!(たまに掃除するとこんな感じ)

11月13日(月)
年賀状購入。おまけのカレンダーは相変わらずセンスがないので断った。

11月14日(火)
坐骨神経痛が最高潮に達しお墓参りを断念。寝返りも出来ない。

11月15日(水)
また歯周病か。この奥歯がなくなるとさすがに困るな。

11月16日(木)
マフラーと指なし手袋で出かけて途中で全部脱ぐから荷物が増える。

11月17日(金)
喉の違和感は蛾の触覚が引っかかってたという夢にうなされる。

11月18日(土)
プラごみとペットボトルの回収日が違うってこと、まだ覚えられないのね?

11月19日(日)
エナガとカラスのお陰で先週の面倒くさいことは忘却の彼方。

11月20日(月)
かれい3切れはちょっと多かったけど2切れじゃ足りなかった。

11月21日(火)
美味しい豚汁のレシピを書いた紙を探してから買い物に行くべきでした。

11月22日(水)
タイッツーやってると一行日記を書くのを忘れてしまう。

11月23日(木)
バンテリンを塗った指で無意識に目をこすって大惨事。

11月24日(金)
万能葱のナムルが旨すぎて葱が食べられなかった頃の私に教えてあげたい。

11月25日(土)
愛読しているブログのほとんどにXの黒いヤツが出てきて怖い。なにあれ。

11月26日(日)
うあー。夜中にネットショップなんか覗くんじゃなかった!

11月27日(月)
絶好の洗濯日和なのに洗濯するものがない。

11月28日(火)
思い切って買った毛糸が届かず暇で3時にお風呂に入った。

11月29日(水)
KNIT ANGEっていつの間にこんなに豪華なカタログになったの?

11月30日(木)
喪中葉書が届かなければいいと思いつつ喪中葉書を待っている。