2024年6月6日木曜日

6X4

今シーズン初めての上高井戸地区の直販所へ。


ちょっと久しぶりの第六天神。
注連縄とか鈴とか紙垂が地味に新調されてた。

はっ。今日は令和六年六月六日ではないか。
そんな日に第六天神社でお参り!はせずにただ通り過ぎただけか。
じゃあ、たいしていいことは無さそう。


鉄塔を過ぎたらあと少し。



おい、畑を荒らすんじゃないよ!


スズメの子が落ちてる。
車道に出ないよう手を叩いていたら親スズメが出てきて子を呼び、無事草むらに入っていきました。


直販所の近くのお宅のアンテナ。
何を受信しているんだか一般家庭にしては大きすぎるアンテナです。
いつも何かしらの鳥が止まっていて、今日はなんだろ?


んー。ヒヨドリかなぁ。


買い物を終えてはるかぜ緑地でひと休み。


かぶ150円、じゃがいも150円、ズッキーニ100円。合計400円。
さて、今日の晩ごはんはなんにしましょうかね。
ポトフ以外思いつかない。