2024年6月14日金曜日

早朝更新

ふとんに入って三時間たつのに全然眠れず、これ以上はどう頑張っても眠れないわと諦め、引き出しの整理を始めました。


引き出しの前に荷物を置いているもんだから引き出しをあけるのも久しぶり。
中から2000年の手帳が出てきました。

昔、職場の千趣会のお世話係(取りまとめ役)をしていて毎年手帳を貰っていたのですが、私は会社の手帳を使っていたので、いつも誰かにあげていました。

が、2000年は体調が悪くなり始めた頃で、病院に通いながら出来るだけ人がいない早朝や休日に出社して仕事をし、その後七ヶ月欠勤して退職したから誰かにあげる余裕がなかったんだな。


それにしても付録のシール(8mm角)。小さすぎて裸眼じゃ見えません!老眼鏡をかけても読めません!老眼鏡+虫眼鏡でやっと読めた。


中身は可愛いから今使っているお墓参りの記録用の手帳がいっぱいになったら、この手帳を使ってみるかな。そうそう、今日は父の月命日ですが天気予報で最高気温32℃とか言ってるのでお墓参りは延期となりました。