2024年6月16日日曜日

わーっ!

だって、昨日のお昼過ぎの友人の抹香鯨さんの「きゃらぶきできた。サルマタさん、食べる~?」ってコメントに気づいて「食べます食べます!」とコメントを返したのが二時間後。


もう届いてるし!きゃらぶきだけかと思ったらお酒もジャムも!

じつは一昨日、録画しておいたあるドラマの再放送を観ていたら、ロケ地が抹香鯨さんゆかりの地だったので、オットに「ほら、ココ。いつもジャムを送ってくれる…」と教えたら「あぁ、抹香鯨さんだよね。暮れに送ってもらったきゃらぶきも美味しかったね」と話したばかり。だからその翌日に抹香鯨さんからきゃらぶきの話が出た時にパソコンの前で思わず「わーっ!」って声が出ちゃったのよ。

今日はスパゲッティにするつもりだったけど、一本ツマミ食いしたらごはんを炊かずにはいられなくなってしまいました。