2017年10月11日水曜日

米の花

ブロッコリーの茎とにんじんのきんぴら(マルコメの生塩糀入り)美味しい!


流行っていた時には見向きもしなかったのに、生塩糀とごま油でザクザク刻んだキャベツを和えただけっていう手抜き料理がオットに受けて、生塩麹がなくなる前に買っておかなくちゃといつものスーパーバリューで探したんだけどない。

あれ?オオゼキで買ったんだっけかな?で、オオゼキに行ってみたけどない。

あんれー?あとは駅前のキッチンコートしかないよ。キッチンコートはポイントカード作ってないから、たまーにお弁当くらいしか買いません。

私はどこで生塩糀を買ってきたの?(誰に聞いてんだ)

ビールを買いに行くというオットにパッケージを見せて「これを見つけたら買っておいて」と頼んだら買ってきたのが右の塩こうじ。


えーと、まぁ中身にそんなに違いはなかろうよ。でも欲しかったのはハナマルキの塩こうじじゃなくてマルコメの生塩糀なんだけども。