2017年10月26日木曜日

ラッキーべんとう

近所に美味しいお弁当屋さんを見つけました。

八幡山から帰りにちょっと道に迷って偶然見つけたお店です。
途中二度信号を渡るので自宅から約10分の距離。

お米を買いに行くつもりで家を出たけど、これから重いお米を持ち帰って米びつに移してお米をといで、、、となると晩ごはんがいつになるかわからないので、まっすぐお弁当屋さんに向かいました。

オットにはラッキー弁当。(肉と魚を半々)
私はお魚弁当。

ごはん大盛りはサービスだそうなんで、もちろん大盛りで。

魚はサワラと香味野菜の蒸し焼き。肉は揚げ鶏のソース和え(かな?)
甘くない卵焼きに蓮根のきんぴらや野菜サラダ、お漬物、カリカリ梅が入って1人前550円。

ごはんとおかずのバランスもよく、やや薄めの味付けなのでお漬物だけ残すということもなく、とても美味しかったです。

エプロン】杉並区上高井戸3-4-7

女優さんの田畑智子さんにちょっと似ている店長さん(かな?)もとっても感じがいいの。次は散歩がてらオットとふたりで買いに行こう。


あっという間に食べちゃったからお弁当の写真はありません。