2017年10月17日火曜日

+墨染め

ジェーン・スー生活は踊る【雑うまレシピ選手権】10月16日スーさん絶賛の「墨染め」を作りました。


えのきだけ(@58円の半分)
かつおだし
ごはんですよ(去年当たって開け忘れていた)

ははーん。これはオットがすごく好きなヤツだ。
えのきだけって電子レンジで温めると豆とか芋みたいな匂いがするのね。

* * * * *
追記(21時45分)

「あと一品」をちょっと作りすぎてお腹いっぱい。


ごはん・プチトマトとキャベツの芯となすの味噌汁
焼き魚(塩さば)・おかひじきと切り干し大根のナムル
墨染め・キャベツの塩麹和え・いんげんのごま和え

* * * * *
*自分用メモ

日曜日に期日前投票に行ってきました。

最高裁の国民審査は毎回だまし討ちされているような気分になります。
今後のためによく読んでおくこと。

江川紹子さんによる【最高裁国民審査の”傾向と対策”~「これだけ棄権」もできます