2017年10月28日土曜日

器が小さいので+

おっかしいなぁ。昨日チラシをチェックした時はゴールドブレンドが398円で一人2本までって書いてあったと思うんだけどなぁ。

だからわざわざいつもとは違うスーパーに行って、店内を隅から隅まで三回歩き回ったのに398円の札はどこにもなく、開店直後だったんで値札が間に合わなかったんだろうと思って、そのままレジに通したらしっかり598円で。

チラシの見間違い?
でもチラシ見てオットに「ひとり2本までだから明日は昼間に2本買って、夕方駅まで送るついでにもう一回2本買ってくるわ」って話もしたんですけどねぇ。

なんかモヤモヤするわー。

と家計簿をつけていると宅配便。

今年も友人の抹香鯨さんが手作りジャムを送ってくれました。



シナノスイート、陽光、秋映の三種と銀杏。
手間隙かけてジャムを作って送ってくれる抹香鯨さんのことを思ったら、たった200円のことでモヤモヤしている自分が恥ずかしくなってきました。

* * * * *
追記(22時50分)

「レイダース失われたアーク」を観ながら銀杏の殻を割って熱湯で湯がいて薄い皮を剥くところまでやって、あとはお米の吸水待ち。


映画が終わったらごはんを炊き始めます。
炊ける頃にはお腹も空いていることでしょう。(夜中に炊き込みごはんを食べるつもりらしいよ。いいんだ、明日は雨の日曜日)