2017年10月24日火曜日

おじさーん

十年近く前からちょこちょこ覗いては、いつかコメントを投稿しようと思い続けていたブログが突然閉鎖してしまい途方に暮れています。

もともと大田市場花き部にお勤めのおじさんが個人的に花に関することを綴っていて、私が知りたいことがいっぱい詰まっている図鑑のようなブログでした。

最後の更新は2014年の8月。ピレネー山を訪れた際に見かけた花々を紹介していました。

あれから三年ものあいだ更新がなかったのに、何もリアクションしなかった私がいけないんだわ。聞いてみたいことがあった時点で挨拶だけでもしておくんだった。


おじさーん。実生のタマスダレは何年くらい育てていれば開花株になるんでしょうか?

うちのタマスダレ、発芽してからかれこれ七年たっているんですけど、毎年葉っぱが茂って冬に枯れかかって春にまた復活して葉っぱが茂るを繰り返しているだけで、全然蕾があがってくる気配がありません。

他にもう一箇所、それはそれは楽しみにしていた砂漠のはなももさんのツイッターも終わり。

そんなワケでメモ帖もあんまり気乗りしないというか、まぁ今年に入ってから更新頻度が高くなって(というか勝手に自分で出来るだけ毎日書こうと決めてしまった)何か書くために何かする、みたいな感じになってきて、それは違うんじゃないか、と。

だからブログをやめるっていう選択はなく、書きたい時に書いていこうと思ってます。