2017年10月12日木曜日

オットのおつまみ置き場に小袋1袋食べただけで一ヶ月ほど放置されていた「オルニ珍味おつまみしじみ」。


オルニ珍味って。

「これ、自分で買ってきたのに食べないの?」
「んー、ちょっと食べてみてよ」


で、食べました。食べましたけど、これはちょっとどうだろう?
これ、どっかで見たことがありますよ。昔飼ってたハムスターの餌がちらつきます。

味はですね。悪くはないんですけどちょっとしょっぱいんだよなぁ。小袋1袋食べると歯を磨いてもしばらくの間息がしじみ臭いです。しじみのお味噌汁を飲んでもしじみの匂いはしないのに、なんでこんなにしじみの匂いが残るんでしょう?


しじみが88個入っているということではなく、実際にはしじみ×16個、ひまわりの種子50粒、生姜っぽいもの少々が入ってました。

これはおつまみとしてではなく、お味噌汁の具が足りない時にぱらぱらと入れるくらいがちょうどいいんじゃなかろうか。明日オットに内緒でオットのお味噌汁に入れてみよう。(個人的には小袋1袋でじゅうぶん)